マニュアルだけならロボットでもできる

今日のロボットの発達は

目覚ましい発展を日々遂げていると思う。

 

未だにただのサラリーマン感覚。

ただの社員感覚。

マニュアルしか通じない。

人が多すぎる。

 

これだけネットや科学技術の発達で

多くのものが何でもできるようになり

とても効率良くなおかつ融通のきく時代になっているにも関わらず

未だに一辺倒のことしかできない人が多いと感じる。

 

今日も某企業のある対応はとてもマニュアルに忠実ではあるが

多くのことに対応できない不便さが出ていてとてもイライラした。

 

そろそろマニュアル通りのことならすべて

ロボットに任せればいいということをわからせないと危機感を持たないのだろうか。。

まだ世には出てないがとても発達しているロボットは多い。

本当に取って代わられるよ。

 

企業としてもそっちの方が

一貫性がありさらには、人件費がかからないからね。

 

 

そろそろマニュアル通りだけの

働きは卒業して欲しいと感じる日でした。

 

 

 

 

以上。おわり。