常に自分自身を高めていくために

この前のブログで

『どっちがいい?』について書いた。

challenger0926.hatenablog.com

 

私がこの言葉を発しない理由の1つは自信をつけるためである。

自分自身で自信はあるけど自信はない。と思っている。

 

だけど、自信がないと上ではやっていけない。

そのために自信を持たないといけない。

 

しかし、なかなか自信を持つことはすぐできるものじゃない。

気持ち1つで変わるものだがいざってときに発揮できなければ意味ない。

 

そんな時のために

私は常に訓練している。

 

ほとんどAだと決まっているのだあれば

自信を持って決断すべきである。

 

終わり良ければ全て良しとよく言うが

これは裏を返せば、

終わり悪ければ全て悪しである。

 

ということは最後のところを

自分自身の意志で飛ばないのは自分をダメにしているようなものである。

 

だからこそ自分自身の意志で最後をきちっと締めるべきだと考えている。

そうすることで失敗しても成功しても次へ繋げることができる。

 

だからこの言葉を発しない!