2016年1月17日 〜ストレスフリーダム宣言!!〜

現代は「ストレス社会」と言われている。


僕自身は全然そうは思わない。
今やネットや各分野技術の急速の発展によりいろんなことがパーソナルにできるようになり
むしろストレスフリーじゃんくらいに思っている。


まぁ「ストレス社会」と言われる所以は分かりますけど。。。
まぁ色々言い分はあるのだろう、、、


結局全てみんな無駄なプライドが原因だと思う。


ストレスの原因は【感情や感性】押さえ込んでいるからだと思う。

それはどういうことかというと....
言いたいことが言えない、やりたいことができない、相手にわかってもらえない、うまくいかないことなどなど
自分の感覚や感性、想いの抑え込み。



どうすれば良いかはすごく簡単。
抑え込まなければいいだけ。ただそれだけ。


全部出してしまえばいい。何も考えず出してしまえばいい。
もちろん、人間としてのモラルや法律内での話。
これができないのは犯罪者。これができないというのなら相談する場所やすべきことは他の人とは別物になってくる。


そこで話に戻ると、、、
それらが出せない原因は自分のプライドであるということ。
案外やってみると恥ずかしくないし相手も傷つけないし立場も変わらないし・・・・・・・・・・その他諸々。


心配しないでも人間は本音で喋ればうまくいくようになっている!!!
何度も言うがもちろんモラルの範囲内で、

皆が本音で語らないがために距離ができ、謎が深まり、猫を被り、余計な嘘をつく。
これの繰り返しだからみんなでストレスを溜め、感情のデフレスパイラルに落ち込んでいく。
ネットは悪くはないがそれらを加速させていることはある。その他め余計にスパイラルになる。




その壁を勇気を持って一歩踏み出せばいい。
そこの挑戦があるから人生は楽しいのであって
そこを乗り越えるから笑顔が生まれる。

その壁を大きくみようが小さくみようが自分の考え方によるよっていうのが言いたい!!!
小さかったら越えればいいし、
大きいのであれば協力を求めればいい。
本気であればどんなにへぼいことでも必ず助けてくれる人はいるし俺は絶対に助ける。




そうやってみんなで超えていくからこそさらに楽しくなる。それだけの話。
そうすればストレスはなくなると思う。
話がずれてるんじゃないと思われるかもしれないけど全て繋がっている。


だからプライドは捨て勇気を持てばいい。
2020年に東京五輪というみんなで目指せる大きな目標があるのだから。。。



ストレスはないと言ったが
逆にストレスを溜めてる人々のせいで周りに悪影響を与えているのを多く見かけるから
本音で喋ってみたっ!
だから僕は「ストレスフリー!!!」


感情は伝達するよ。SNSは便利だけど負のオーラは伝染するよ。寂しいだけなら寂しいと言えばいい。泣きたいなら泣けばいい。






みんなでチャレンジしYO!!!






おわり。





僕は常にチャレンジャー