2016年1月18日 SMAP×SMAP×SMAP×SMAP

今日SMAPが生放送でお詫びと存続宣言をしていました。


僕自身もSMAPが好きなので解散報道にびっくりしましたし実際に解散して欲しくないですし、
今日の生放送を聞きホッとしました。


しかし、、、解散するのは別に何の問題もない。
解散の仕方が重要なのであって実際にするしないは自分の人生だから好きにすればいい
そこの判断に芸能人だとかジャニーさんだとか有名人だとか一流の人だとかは全く関係ない。
あくまで解散の仕方が重要だということ。


この1週間はいろんな情報が飛び交っていたしいろんな国民の意見も飛び交っていた。
別に何を言うのは構わないが事実を知っているのはやっぱり当事者だけ。そこを意識してほしい。本質について。


SMAP自体もいろんなことがあり本当はそんなに大した話ではなかったのかもわからないし
とても白熱した言い合いを繰り広げていたかもわからないけどここまでの報道になったのにはもちろん彼らに責任があるのであって
それは忘れてはならない。

改めて今回の報道で感じたのは

プロ
であること。

人それぞれ自分が行っている仕事にプロ意識を持ち
やっぱりプロである以上は責任の上で使命を果たさなければならないと改めて思う。



あと1ついつも疑問に思うことがある
今回の報道に関していろんなところで「ジャニーさん」と「女性マネージャー」どちらを取るのか?
生みの親か育ての親かみたいなことをいろんな人に取材したりアンケートをとったり解説したりしていた。
報道陣は視聴率目的だったかもわからない。(国民はほとんど何も考えていないと思うけど...)
ホンマにバカだなこいつらと思う。話の論点が全くずれている。本質はそこではない。

上記でも言ったが仕方が重要なのであって
どちらかを選ぶかは個人個人の自由であってそんなことはどうでもいい。
しかもこういう話をしたら特に日本人は感情論でものを伝えてくるが感情論など全く必要ない。
そういう考え方が日本人は本当に欠けていると思う。





まぁそんなこんな感がさせられる解散報道でしたね。

おわり。






僕は常にチャレンジャー。