2016年1月19日 〜休みの日何してる!?〜

一流の人ほど
休みの取り方が上手。


ワーカホリックやベンチャー企業の人たちは
休みなどないのかもしれないが、、
それでもやはり休みの取り方が上手い!



休みの取り方というより厳密に言うと、

「オンとオフ」

この使い分けが上手ということ。



僕の場合は性格的に
休みの取り方がわからない。何もしないと決めても絶対仕事をしてしまう。
それで効率を落としているとしたら問題だ!
そこまでの自己分析ができていないのは良くない。


完全なオフというものを生まれてこのかた作ったことがない気がする。
遊び方も良くわからない。
本当だったら人の目も気にせず、仕事しているまま寝落ちして起きた瞬間から仕事したい気分である。
都心に事務所を借りてそこで寝泊りもしようかと企んでいる。




話を戻すととにかくこの
「オンとオフ」
常に意識しないといけないよと言いながら自分にも言ってる。以上


今日はあまり深くは語らないことにする。
(いつも浅いかもわからないけど。。。笑)




おわり。








僕は常にチャレンジャー