2016年1月20日 大人ってなに??

今日はお偉方と食事会でした。



大人ってなんなんでしょうね。




食事会の中で
イベントの話がでた。
それはいろんな企業とコラボしてやるものでその中に取り入れるための新しい企画を
軽く話しておられた。
それぞれに述べておられたけど結局どの企画も最後は責任問題について話していた。


大人は大変ですね。
常に責任から極力遠ざかり、誰に負わせることばかり考えている。
大概の大人がそうである。とにかく責任がないようにないように。リスクはできるだけ小さく小さく。


つまらない人生ですね。
別にそれが正しい正しくないとか良い悪いを言っているのではない。
ただつまらないおもしろくないなって。



常に大きな山に挑戦するからこそ繋がりが生まれ多くの喜怒哀楽が生まれる。
そしてその山を越えた時に人は何かを成し遂げる。
そこに人々の未来があるのではないのだろうか?


なんか壮大な感じに語ってみたけど
普通に考えてつまんなくない?って感じ。
僕の場合は挑戦しない人生など意味がない。


ちょっと話はそれたけど
僕は常に挑戦し続けている人と人生を共にしたいししようと改めて思ったし
どんなに金があって、地位があって、権力があるか知らないが
責任を負えないやつがリスクを回避するようなやつが上に立つなって思うね。


ちょっと擲り書きっぽくなっちゃって
タイトルと内容もなんか一緒なのか一緒じゃないのかみたいになっちゃいました。笑



おわり。





僕は常にチャレンジャー