2016年1月26日 〜「厚切りジェイソン」をロールモデルにせよ!〜

僕は、見出しの中でもブログの中でも

よく『本質』という言葉を使う。

今回も『本質』についての話。

なんかこれだけ本質本質っていうと胡散臭いですね。笑

その中で、今日取り上げるのは

「厚切りジェイソン」さん。

この人はとてもシンプルに人生を生きている思う。
(裏での努力や想いはとても凄いだろうけど.......)

少し紹介すると、「IT企業の役員」という立場と有名になるきっかけになった「芸人」の両方の顔を持つ

異色の方である。

一見、(なぜ??)と思われる方も多いだろうけど

彼はいたってシンプル!!!!





やりたいことをやっているだけ。




ただそれだけ。IT役員も芸人もやりたいからやっている。それだけなのである。

シンプルに生きている人は常に全力であり、とても楽しそうに見える。

彼もまた、とても楽しそうに生きている。お金がどうとか人が環境が人脈が頭がいいとかくだらないことは考えていない。

そんな「厚切りジェイソン」の口から出る言葉は常に『本質』を捉えていると思う。

イコールではないが、本質とはシンプルだ。

テレビ、SNS等いろんなところで発する彼の発言は実に的を得ているし納得せざるをえない。

これは彼の言葉を聞いていればわかる。






それくらい彼はシンプルである。とてもわかりやすい。

日本人はこんなシンプルな男をロールモデルにすると良いと思う。


ロールモデルとは、具体的な行動技術や行動事例を模倣・学習する対象となる人材。
(引用元:Wikipedia

そうすると単純にもっともっと素晴らしい人生になると思う。




そして最も重要なのはこういった人材を

日本からもっともっと出すということ、、、、、、、

とても重要。




そうすればもっともっとグローバルに活躍できる人はたくさん出てくると思う。

これからはインバウンドで日本にいる海外の方は急速に増えて行くし日本から出て行く人も急速に増えるだろう。

もはや離れた孤島ではない。完全にグローバル化する。

だからこそこのような人材が必要である。




そんな世の中にするために、このシンプルかつ大胆かつとてもユーモアな


『厚切りジェイソン』をロールモデルにしよ〜!!










ちなみに「シンプル」って今日のブログでたくさん出てきたけど


『シンプル』って

最強

かつ

最高だよ。






この話はまたブログで書こう〜!以上。






おわり。











僕は常にチャレンジャー