ド素人が、1ヶ月間ブログを書き続けて気づいた3つのこと

2016年1月1日から始めたこのブログがついに1ヶ月に到達しました!

ブログや日記など書いてことのないド素人であり、
記事などは見ますが、他の人のブログなど興味もなかった。
(正直、三日坊主で終わると思っていました。笑)

そんな僕でも1ヶ月くらい余裕でした!
(1つ1つブログと言えるかわからないレベルの内容かもしれませんが、、、)
最初は人からしたら本当にどうでもいいブログでしたし、記事や広告・HPといった情報発信に使う気もさらさらなかったですし
本当に自己満で始めました。

↓↓↓詳しい思いはこちらで述べてます↓↓↓
2016年1月1日 謹賀新年✨ - 常識をぶち壊すブログ


ですが、、、、人に見てもらうというのは嬉しいですね。どう思われているかはわかりませんが。
(アクセス数が見れるというのも関係していますが...)


今後もこれで稼ごうとか宣伝していこうとかは全く考えていませんが見てもらえたらいいなとは思います!!
(とは言っても見てもらう前提で書いていたような気もしますが、笑)


まぁ言っても1ヶ月ですし、そんなの余裕だろと思われる方もいるだろうし
この程度のブログ内容で、、、と思われる方もおられると思いますが
そんな僕がこの1ヶ月間書き続けてみて感じたことをまとめてみました。



1つ目は、
『とりあえずやってみる。そしてやり続けてみる。』

僕自身、別に書くことやブログ、文章が好きで始めたわけではありませんし。
とても強く全てにおいて貫きやり抜くタイプでもありません。
(好きなことだと話は別ですが、、)
今回はとりあえずちょっとした想いや理由から始めてみましたが、案外1ヶ月間続きました。
それに嫌いじゃないなって感じです。

でもこれってとりあえずやってみなかったら分からなかったことだし
そしてやり続けたことによりどんどん嫌いじゃなくなり軽く好きになりだしたかもしれないところです。
(もともと嫌いではないですよ。笑)

2つ目は、
『インプットしたことをアウトプットできる』

人は常に学んでいます。全くその気がなくても新しい情報を常に更新しています。
これだけ情報があふれている世の中ですから否が応でも情報は入ってきてしまいます。
そのように常にインプットする中でどこかにアウトプットしないと
宝の持ち腐れでもあり人は進化しない。
今回、このブログを書き出してアウトプットできているかは置いといて
その状態にいることは間違いないです。それに誰かに見られるのを意識したら余計にそうなります。
なのでアウトプットできる場にもなりました。


3つ目は、
『より深く知る』

これは誰かしらに見られています。
僕のブログは大したことないのでほとんど見ている方はいませんが、
それでも僕自身は多少意識はしています。アクセス数も見られるようになっていますから。笑
そうすると、書いていることが本当なのかと常に確認しています。
もし違っていたり、浅はかな内容だとより正しく深く知ろうとします。
そすれば自然と知識が増えていってのは確かだし実際に人に聞いたりして自分で動いていたのも確か。
そういった意味でより深く知ることができたなと思う。
(内容はとてもまだまだですが、、、)



ただ1つ言えることは、
たった1ヶ月ですが僕自身のプラスにはなっているということ。
それはとても大きいなと感じます。

さらに読者の方もプラスにできるようなブログになると
商売にできます。
まぁそこまで考えていませんが、



これらが1ヶ月を通して
気づいた3つのことです。