2016年1月31日  それって本当??? 〜怖いはなし〜

今日、放置していた虫歯を治しに

歯医者に行きました!!

歯医者は何歳になってもコワイです。。。



余談ですが、半年前くらいまでは歯医者や病院など特に大きな怪我をしたことない僕とって楽勝だと思っていました。

しかし、なんでもそうですが後回しにするのは良くない!ですね。

約4年間放置していた欠けた歯を診てもらいに歯医者に行くと

「かなり虫歯が大きくなっているね」と言われ。抜髄することになりました。

抜髄とは歯の神経を抜くことなのですが、

これがめちゃくちゃ痛いんです。正直死ぬほど痛い。

看護師3人がかりで押さえられてました。笑

そのくらい痛いんです。。。やったことある人はわかると思いますが本当に大人でも泣けるくらい、、、

それ以来歯医者が本当にコワイ!!!

まぁ余談はこのくらいにしておいて、、、、




そんな今日、歯医者に行ってきました。
(ちなみに半年前の歯は治療を終えてます。)

痛みは先生の腕が良かった?こともあり、ほとんど痛みは出ずに終えることができました。

これで全ての虫歯の治療が終わりと思っていましたが、終わり際になんと!!!!

鏡を差し出され、「ここの前歯ほんの少し黒くなっているでしょ?これ虫歯だから治療しておこう。」っと言われました。
(正直、他の歯との色の違いは素人の僕にはわからなかったですが、笑)

なので、次回の歯医者の予約をしてから帰りました。



し・か・し、、、、、、、、、、、、、、、、ですよ。

本当に虫歯なんですかね?お金稼ぐためだけに多少大丈夫なところでも治療費を稼ぐために言っているだけって少し思いませんか?笑
(今日のことに関しては全く思っていないですけどね。)


さらに、お医者さんは人にいろんな薬を出しますがもし自分が逆の立場だったら体悪いから飲まないそうです。
基本的に生き物は治癒能力があるので自然に治すのがベストです。それができない時の薬であって。
簡単に飲むような代物であっては本当はならないと思う。


また、商売には仕掛けが必要。

例えば、
自分の家で作っている卵が売れるようにしたいのであれば
周りの店、あるいは世界中から自分のところの以外の卵を消せばいいんです。
そうすれば卵が欲しい人は必ず自分のところに来ます。

極端な話ですがこのように仕掛けがある。



さらにゾッとする話をすると
世界の中心であるアメリカですがもちろん経済もアメリカを中心に基本的には回っていますが
その中の1つで武器と戦争の話があります。アメリカはよく戦争をしますがなぜかというと戦争を起こすことによって武器が売れるからです。
真実なのかは定かではありませんが
極端に言えばこういうこと。


無知って怖いですね。
だからこそ人を信じ、信頼関係の中で支え合って生きていくと思います。



ただ、
人は心理の働きとして
自分の決定に確信を持てないときや不確かなときは

多数派を真似る傾向にあります。
または、
自分と類似している人の行動を真似る傾向にあります。
はたまた、
何らかの理由により自分より上だと思う人を信じる傾向にあります。


決断を他者に委ねてしまうということ
たとえそれが、正しくなかったとしても。


なので常に人は学び「知る」ということをした方がいいと思う。
また、常に決断は100%自分でなければならないです。
(信じるとか信頼関係はまた別のはなし。)



その方が人生は楽しいと思うし、
自分の人生だから!!



以上。おわり。