「今の仕事を選んだ理由」vol.3

2週間前の今週のお題を書いてみる。

 

今の仕事を選んだ理由は、、、

 

僕はこのブログのタイトルにしているように

 

常識や当たり前を壊したいなっていう想いがある。

 

それはどんな形でもいい。モノであれ、サービスであれ、考え方であれそこにこだわりはない。

 

ただそれを実現する中で具体的にやりたいことがたくさんある。

 

実際にやっているといえばやっているが、自分の中ではまだまだ物足りてない感覚。

 

仕事は1つだけではないため、理由はこれだってのはないが。

 

今言った常識や当たり前を壊してやるために選んだといったところだ。

 

なぜそうしたいかと問われれば人間はそうやって進化してきたから。

また、それが自分のやりたいことであるから。

 

最近で言ったらスマホの出現はわかりやすい例ではないだろうか。

 

まだまだ表には出てきていないが物として存在しなくなることも近いだろう。

そうすればさらに携帯の概念はぶち壊されると思う。

(アップルなどのスマホ関連の仕事をしているわけではない)

 

わかりやすく言ったらこんな感じ。

 

それが物だろうと何だろうと構わない。

 

ただ自分の想いとして存在しているだけの話である。

 

短くまとめたけど

以上2週間前の「今週のお題」でした〜

 

 

おわり。