「20歳」 Vol.2

一週間前の今週のお題を書いてみる。

 

僕が二十歳の頃は、まだ学生をしていた。

 

当時は大学が大嫌いだった。

 

昔から寂しがりやな性格だったので学校へ行くのがとても楽しみだった。

小学校も中学校も高校も。

 

だけど、大学は大嫌いだった。全く行く意味を感じられなかった。

 

意味のない授業に雰囲気、飲んでサークル飲んでサークルのくだらない日々。

 

未だに学生を見ると気が失せてしまう。それくらいだるいものだった印象が強い。

 

日本の大学生ってめちゃめちゃ中途半端すぎて萎える。

勉学も遊び、時間の使い方も。やることなすこと全てが中途半端。

 

まるで時間とお金を無駄にしに来ている感じ。

(もちろん全員がそうではないし、必死にやっている学生も大勢いるしそういう学生も見てきた。)

 

ただ、あの頃は本当にくだらないなぁ〜って常に思ってた。

 

かといって自分も何かをするわけでもなくバイトして遊んでギャンブルをしてって感じ。

 

ギャンブルに関して、数字が強かった僕はデータや傾向を分析して

一時期、1年間で250万くらい勝ちましたね。笑

 

それにバイトもやっていたし、大学にいたので奨学金も借りてたしたまに仕送りももらっていた。

 

なので普通のサラリーマンよりお金ありました。。。

 

でもそれ以上に使うので貯金などはなかったですが、、、

(もともと貯金などしない性格もあり。笑)

 

そんなクズ生活をしていたなぁっと今では反省してる。

 

自分であれだけ大学生活に対して不満だらけだったのに対して変わらないことをやってた、

 

 

キーワードが二十歳(はたち)なので、

二十歳(はたち)の由来でも書こうと思って調べてみたけど

諸説あって書けなかった、

 

詳しい人がいたらぜひ聞いてみたいです!

 

そんな「今週のお題でした」

ちなみにギャンブルとはパチスロです、、、、、

 

以上。おわり。