「今年こそは」vol.4

3週間前の「今週のお題」を書いてみる。

 

今日は時間があるため、今年から始めたので今年分の「今週のお題」を

まとめて書いてみる。

 

今年こそは!!!!!

 

特にないな〜という感じ。笑

(なんか面白味0だし。)

 

1月はのブログは最後の締めに『僕は常にチャレンジャー』と

書き締めている。

 

そのため僕の中で日々挑戦しているという想いが強いから

今年こそは!っていう感覚がない。

 

毎回毎回リセットしてスイッチを入れてっていうの繰り返している。

もちろん一流の方のようにまだまだ使いこなせていないが感覚としてはそんな感じなので特にないというのが正直なところ。

 

強いて言うのであれば、、

今年こそは現金をなくしたい!!っていうより無くして欲しい

(もはや自分の願いではないですが、笑)

ですね。

僕、財布を持たないんです。カードケースと小銭入れだけ。

何か特別なところ、例えば食事会やパーティー、臨時でお金が入りそうなとき以外は基本的に現金は持ち歩かない。

なので、基本的にクレジットカードで支払いを済ませます。

 

最近は、アマゾンなど

飲食物から車やバイクなどの大きなものまで、それに映画のレンタルなど

ほとんどのものが自宅にいるだけで手配できてしまう世の中ですから

ほとんど買い物に行くことがありません。行く時間もないですが、、

なので本当に現金というものが必要でない。

 

それに最近では仮想通貨というのも

かなり出てきているし、いろんな企業が参入しています。

そのためどんどん現金という概念はなくなっていくのでなおさら早く

現金をなくして欲しいです!

 

そうしないと、僕お金忘れてでしまって

クレジットを使えないところだと「すみません、払えません」

が多くなっちゃうんです。完全に自分の責任ですけどね。笑

 

 

なので今年こそは

物体の存在をなくして下さい!!!

 

 

です。以上。おわり。