Mac? それとも Windows?

久しぶりにWindowsを使ったのでこのタイトル.......。

みんなはどっち派だろうか、、

僕は断然Macですね。今もMacBook Air2015でブログを書いてる。

Windowsを使う意味がない。

それぞれに対応していないシステムやアプリ等あるので意味はあるが、、

使い勝手の良さは確実にMacと言える。

◯起動が早い

Windowsと比べるとこれは圧倒的ですね。

◯仕事や作業の途中のままにできる
→途中のままパソコンを閉じても、また途中から始められる。いちいち保存する必要がない。

◯持ち運びがとにかく楽チン
→とても軽いし、薄くて大きくないので大きなノートって感じ。これも圧倒的ですね。
 Windowsも軽いものはありますが全体の平均で見るとまだまだだろう。

◯バッテリーが長持ち
Windows全然使わないから定かではないがWindowsはずっとコード繋いでるイメージ、笑


使い勝手の良さで言ったらこのあたりではないだろうか。

メリットで言ったらもっと他にもあるだろう。

上記を見ただけでもかなり魅力的ではないだろうか???

ただそれを知っている人も多いだろうけど

MacユーザーよりWindowsユーザーが圧倒的に多いためにしょうがなくWindowsにしている人も多いだろう、、

なのでMacのでメリット言うとすればまずこれが挙がる。

企業内ではほとんどの会社がWindowsを使っているから

どうしてもしがらみが出てくる。

見えるものが見れない。開けるものが開けない。文字や画像がずれる。

こういった問題が出てくる。

だからどうしてもWindowsユーザーの多さはデメリットになってしまう。

ここまで見るとWindowsを全否定しているみたいだけど、笑

Windowsもメリットはたくさんあるだろう。

あくまで僕個人の良し悪しの話。

僕はエンジニアやプログラマーではなくただのノマドなのでMacでいいやって感じですね。

どうしてもエンジニアやプログラマーの方は

Windowsユーザーが多いのでWindowsのシステムやアプリを扱うことが多いから

知っておかなければならないだろうが、



皆さんはどっち派?

今日はこの辺で〜。


以上。

P.S
何年かぶりにガッツリWindows使うと慣れない分アタマイタイ........




おわり。