商品は売ってない!売っている企業は二流だといえる所以は....

ちょうどさっき挙げたブログでプレゼンのことを書いた。

 

challenger0926.hatenablog.com

 

この中で宣伝や広告について書いたので

ほんの少しだけ膨らませて書いてみる。。

 

僕はテレビはほとんど見ません。

(家にテレビがないんだけどね〜。笑)

しかし、たまにテレビに流れているCMを見る。

 

好きなCMがある人ているんだろうか〜

 

僕は好きなCMがある。それは、

 

コカ・コーラのCMだ。

 

とても好きだな〜。

 

コカ・コーラ社は、「コーラ」を売っていて売ってない。

じゃあ何を売っているかって、、

 

「コーラ」を通して「幸せ」「楽しいひととき」を売っている!

 

それがCMを見ているとものすごく伝わってくる。

昔から好きなCM。

 

要はこういうこと。。。。

 

 

自社製品やサービス自体を売るのではなく、

それを通して感じる幸せを売っているんです!!

 

 

これはものすごく重要なこと!!!!!

 

 

いつまでたってもこれを勘違いしている会社は

ダメです!!

 

コカ・コーラ社はこれができている会社なんだなと感じる。

(コーラは全く飲まないけどね。。。。)

なのでコーラが昔も今も変わらず売れている所以だろう。

 

細かい理由はたくさんあるが

企業が提供するものは業種問わずこうでなくてはならない。

 

 

さっきのブログから少しは話が膨らんだなっ!笑

 

 

以上。おわり。