姓が家族の関係をつなぐものなのだろうか!?

あるWEB調査でタイトルにあることをやっていた。

 

それを見るとかなりの回答が集まっていて

関係をつないでいるものだと少しでも感じている人が

全体の7割いた。

 

どうなんだろうか〜〜〜〜。。

 

僕自身は全くそうは思わない。

感じている人たちはそんなこと本当に思っているのだろうか??

本当に思っているとしたら馬鹿じゃないかって言いたい。

そんなことで関係が切れるくらいならもう切れてるレベルだろって、、

 

まぁ本質的なことを言うと

姓で関係をつないでいるという考え方自体が

関係をつなげていない。

 

本当の家族のように強い絆で繋がれていれば全く関係ないと思わないだろうか......

 

これでいろんな事情があるんだとか言い張る奴は論外だけどね〜。

 

別姓をOKにしちゃえば気持ち的にも楽になるし、

不倫したとてあんなに騒がれる必要もなくなる。

 

そしたら何日か前に書いたブログにあるように

税金も無駄にはならないんじゃないだろうかぁ〜〜〜〜〜〜

 

 

別姓でも家族の関係はつなげます。

 

以上。おわり。