非常識でまったく問題ないよね

仕事の関係上、

私は幅広い年齢の方と接する機会がある。
 
いろんな言葉が飛び交う中で
一回り二回りも歳が上の方に
「そんなことも知らないのか」「常識だろ」
と言われることがある。
 
いつもまず心の中で思うのは
「常識ではない」と、、
 
日本人はすぐ「常識」という言葉を
使いたがるけど
 
率直に思う「常識ではない」
 
私はこの言葉を簡単に使う人の話は
いつも右から左流してる。
ましてや、中にはそれを強要する奴も少なくない。
そんな奴の話などなおさら聞いてない。
 
知れる環境にいなければ
知るはずがない知る由も無い。
 
今やアナログな時代に変わり
言葉自体も変化していることも少なくない。
 
 
狭い範囲内でのことを
「常識」としないでほしいな、
めんどくさいからね。笑
 
 
せめて、人は殺してはいけない
くらいのレベルになってようやく「常識」
といってほしい。
 
 
こんなくだらないことで
非常識と呼ばれるのなら
 
私は非常識で全然問題ない。
 
 
 
以上。おわり。