成功するかしないかは『決断力』で決まる

私は本当にこれに尽きると思っている。

 
ここで言う「決断力」とは、
 
 
決断する数と速さ
 
 
のこと。
 
成功者に共通して思うのは、
このスピードがめちゃめちゃ速いということ。
なおかつそれをこなす数も多い。
 
これはどういうことかというと、
そこには3つの理由が隠されている。
 
 
1つ目、
「チャンス(機会)が増える」
 
決断力がある人は、
決断の速さも決断の刻を迎えるのも速い。
そうすると、自然と決断する機会が増える。
機会が増えるということは、
単純にチャンスが増えるということ。
 
 
2つ目、
「どんどん上がる成功率
 
決断力がある人は、
行動力がある人でもある。
行動力がなければ決断する機会など訪れない。
また、訪れたとしても圧倒的に数が少ない。
行動力がある人は、たくさん失敗する。
 
失敗するということは、
次の機会の成功率が上がるということ。
その数が多ければ多いほど、
どんどん成功率が上がる。
 
また、失敗を恐れないため
とても気持ちが強い!
なおさら、成功に近づく
 
 
3つ目、
言うなれば「インフレスパイラル」
 
決断が速い理由として、
目的や目標が明確であるからと言える。
 
明確なくしての決断は
決断ではなくただの「逃げ」だろう。
 
やることがはっきり明確であるから
決断できる。
決断が速いから、さらに具体化する!!
 
このスパイラルにはめれば
 
それは、
 
『成功のスパイラル』
 
と言える!!
 
 
 
決断力こそが
成功の鍵となるだろう。