〜清原和博と覚せい剤〜

清原和博さんが覚せい剤で先日逮捕されました。

とても残念な気持ちです。

僕は小さい頃から野球をやっていたので清原選手の世代からちょっと下の世代のプロ野球選手を見て育ちました。

なので、余計に悲しいです。

警察の捜査によりいろんなことが暴かれ、メディアや世間ではいろんな憶測が飛び交っている。。

実際に覚せい剤を所持、使用していたことは決してやってはいけないことですがテレビでの清原和博さんを見ていても実は弱い人なんだなと思い少し同情してしまうところもあります。

メディアによると2回死にかけていたとも言われています。

どこまでが本当でどこまでが冗談なのか知らないですけど清原和博の一ファンとしては、なるべく早く復帰して欲しいというのが切なる願いです!!

まぁいろんな噂が出ている一つにけっこう前から使用していたのではないかとも言われています。

けっこう前からというと現役時代のころからと、、、
(絶対にないと信じたいですが....)

僕、実は4年前六本木で清原和博さんと

ばったり会ったことがあるんです。

その頃僕は学生だったんですがクラブに入り浸っていた頃でほぼほぼ毎日のように六本木や渋谷のクラブに行ってました。

ちょうどその日は一緒に飲んでいた女の子を外で介抱していました。雨も降っていて大変でした。
(ちなみにその娘は店内で僕にぶちまけるように吐いてきました。笑)

そうしていると、、

『大丈夫かぁ〜』

っと声をかけてきた人がいたので座っていた僕は顔を上げるとそこには大男が立っていました。

なんとあの清原和博さんでした!!!!!!!!!

とてもビックリしてゲロを吐かれたことも忘れてただただ感動していました。

すぐに去って行かれましたが。今でも田舎から出てきて1年目だった僕には衝撃だったことを覚えています。

清原さんはセカンドバックを左手に抱え、4、5人の男性を引き連れていました。

もしらしたら、あの日も覚せい剤を............

そんなことはないでしょうけど、そんな気持ちにさせられますね。

こんなこともあったなと思うと余計に悲しいですね。。。

少し余談でしたが、覚せい剤は怖いですね。

この前、
覚せい剤は簡単に手に入らないから清原さんもそういう人との繋がりがあったり人間的に良くないみたいな記事が見た。
詳しくは覚えていないし、清原さんがどんなことをしているか知らないけど


覚せい剤は簡単には手に入らないなんてことはない。簡単に手に入る。

僕自身実際に使っている人また、売人をしている人に軽くインタビューしたことがある。
(会ってはないし、インタビューと言っても個人的に聞いてみた程度だが)

覚醒の売人をやっている大半がサラリーマンや学生だったりする。

末端の方の人まで持っていくことで足がつきにくくしたり安価で取引させたりしている。

売ってもらえるお金はかなりすごい金額だ。
そういう人たちは大物と取引するわけじゃない。その辺の一般人と売買するので量なんでしれているがすごい金額になるらしい。

だいたい使用している人は清原のようなお金持ちもしくは売人である。または大量に借金漬けで買っている人もいるだろう。

その人は一月に数回の取引で多い時は1000万稼ぐと言っていた。

ちなみに本人曰く当時19歳だったという。

それに僕はかなり田舎の出だが、警察の方と繋がりがあるので少し話を聞いたりすると。

覚せい剤で捕まる人はやはり田舎でもある程度いるらしい。

最近は覚せい剤以外にも多くの薬が出回っているが
東京の某有名大学などは裏ルートみたいなものが出来上がっていたりする。

実は現状はこんな感じだ。映画のように港で大量の取引みたいなことはない。ただのイメージに過ぎない。

あったとしてもそれこそ一般人では関われない犯罪組織だろう。

しかし今回の清原さんの事件などはそんなレベルではない。現に六本木の方ではわりかし有名だったらしいではないか。

それくらい簡単に手に入るし、情報なんてそこら中に転がっているということだ。


怖い話だが薬は絶対に良くない。それほど怖いものだ。体をダメにし人をダメにする。

薬の問題はこれからも長く向き合っていかないといけない課題だろう。

ストレス社会の今余計に出回っているだろうし気をつけなければならないと改めて思う。

皆さんも気をつけてもらいたい。


以上。おわり。